2009年10月23日金曜日

Dominique Corbasson の かわいい本!


おしゃれなフレンチテイストのイラストで長年愛されているアーティスト、ドミニク・コルバッソンの本が出来ました!

本のタイトル「Les soeurs Corbi」は、“コルビ姉妹”という意味のようですよ。
内容は、絵を見たところ、双子の女の子、MCとMDがパリで起こる事件を解決するために奮闘をするストーリーのようです。
キャラクターのセリフが吹きだしになっているので、
おしゃれな漫画本のようなかんじですね。




ちなみに。。本を持っているすてきな女の子は、ドミニクの娘さんです!

4 件のコメント:

  1. 思わずパリに行きたくなてしまいそうなくらい、素敵な絵本ですね!
    ぜひ手に取ってみたいのですが、どこに行けば見られるのでしょうか?
    オンラインショッピングなどで購入出来ますか?

    返信削除
  2. ブログ開設おめでと〜!待ってました。。

    返信削除
  3. min さん、コメントありがとうございます!
    この本はパリで今年の7月に出版されました。いまはまだ日本で手に入りにくいかもしれませんが、ドミニクさんがこれまでに描いた他の出版物はネット通販などで検索できますので、この本もしばらくしたら買えるようになると思います!
    パリ好きであれば、ドミニクさんが描いたこちらもおすすめですよ!

    『PARIS & MOIS」パリの街のガイドブックにもなる作品集です!

    http://shop.juniemoon.jp/
    の書籍のコーナーから購入できます!

    返信削除
  4. Keikoさん
    ありがとうございます!
    これからもコメントおまちしていますね!

    返信削除