2010年4月28日水曜日

Alice Tea Party & Birthday Party

アリス展開催中だからって、
ある日、社長がウサギに変わっていたー!!!

なーんてことはありません。

この日は、我らのボス、Junkoさんの誕生日でした!
アリス展の出品している作家さんの手作りの、ウサギのぬいぐるみをプレゼント!

よろこんでいただけたようですーーーー。↓↓↓



そして、夕方からは、展覧会の参加者をお招きしてTeaParty♪♪
今回は、手作りのお菓子が山積みに!
スコーン、ショートブレッド、クッキー、メレンゲなど。
おいしいフルーツブレンドティと召し上がれ~。 雨の中、来てくださった皆様、ありがとうございました展覧会は、5月9日までです。

ぜひ代官山JunieMoonにお越しくださいませ!

2010年4月22日木曜日

アリスと言えば....

アリスの気分で、ティーパーティをしましょ♪


フランス人イラストレーター、Karine Daisay(カリーン・デゼイ)さんが、こんな素敵なティーセットを作りました!





これは、"JERSEY POTTERY"という有名な陶器メーカーのためのシリーズで、その名も、「TEA TIME」!



おいしそ〜。



たべたーい〜。

でもこれはお皿なんです。




今年の6月後半から、ウェブサイトでも購入できるようになるそうです!




ぜひチェックしてみてね。

JERSEY POTTERY>>>www.jerseypottery.com

2010年4月20日火曜日

Alice in Juniemoon 展 はじまりはじまり~☆

先日から、こちらのブログですこしずつ作品をお見せしていた、

待望のアリス展、『Alice in Juniemoon』が 今日からはじまりましたーーー!!

ようやく全貌が明らかに!!!

アリス仕様にコーディネートされた、ブライスドールや、

手作りのぬいぐるみも一緒に展示されています。

どちらも、販売している作品になります。

アリスファンな乙女達のお部屋にいかがでしょうか♪♪


ぜひお越しくださいませ~~~(・v・)/

............................................................................................

***参加イラストレーター***

さとうひろみ、小林香菜、レギーナ・ハインライン、エヴェリン・タルナジャヤ、

リナ・バーデン、クラークソン瑠璃、斉藤きよみ、リサ・グルー、タケヤマ ノリヤ

............................................................................................

2010年4月16日金曜日

ALOHA by FRaU magazine

春はどこにいってしまったのでしょう。。。。


こんなさむ~い日は、南の国、ハワイにいきたくなっちゃいます、よね??

そんなあなたには、Frau5月号をぜひご覧頂きたい。

小林香菜さんが鏡リュウジさんの星占いページの連載のイラストを担当しております。

テーマに合わせて、南国モード全開。表紙との相性もバッチリ。

青い海のような澄んだブルーのフラガールがとても美しいですね。

(余談)

ちなみに、今月の私の占いの結果は、「オーラを消して謙虚に過ごせ」でした。

オーラって。。。。。もともとない人はどうしたらいいのでしょうね。

2010年4月15日木曜日

続 ☆Happy Alice Year☆

昨日に続きまして!!

Alice in juniemoon展の参加作品をお見せしちゃいまーす!
届きたてのホヤホヤです。


クラークソン・瑠璃さん  ↓↓
大きくなる薬を飲みすぎて、首がな~がくなってしまったアリス。
描かれている紙が、ちょっと変わっていて、本の裏紙が使われています。
ワンダーランドの辞書の、「ALICE」の欄に描かれているページをイメージしたのだそう。

リサ・グルー ↓↓

やっぱり、アリスといったら、「ウサギ」でしょう!!リサは、ウサギの穴を通じて別世界に辿り着いてしまうというところが気に入ってるのですって。

シロウサギではなく、あえて、パンダ模様のウサギなのがいいですね。

リナ・バーデンさん ↓↓

ひゅ~~~。。。。と落ちていくアリス。

細かく美しい、この縦ロールへアーが、とってもリナらしい表現です。

そして最後に、

さとうひろみさん  ↓↓
アリスといえば、この人が黙っちゃいません。

メルファン(※)作家、さとうひろみです。

メルヘン+ファンタジー:アーティスト本人の造語


これで、一通り、揃いましたー。  開催に間に合いそうです。

みなさんはどのアリスがお好みでしょうか??

ほかにも、アクセサリーや、ぬいぐるみ作家さんによる、アリスをテーマの作品も出品されます。→http://www.juniemoon.jp/news/

ぜひぜひお越し下さいね!!

***********************************

『Alice in Juniemoon』展 4/20~5/9

ジュニームーン

03-3496-0740 (月曜定休)

渋谷区猿楽町4-3 

2010年4月14日水曜日

☆Happy Alice Year☆

今年は、みんな大好き!アリスイヤー。
ティム・バートンの映画の公開もまもなくで、ソワソワしちゃいますね。

来週4月20日より、代官山ジュニームーンで始まる
「Alice in Juniemoon」展の出展作品も揃ってきて、


どんどん、アリス熱が上がってきましたーーー(・v・)!!!


とってもかわいい作品ばかりなので、一足お先にお見せしちゃいますネ。


だけど、もったいぶって、ググっと寄った一部分だけ。

斉藤きよみさん  ↓↓
紙や布を切って貼り付けてある斉藤さんの作品。どれも、かわいい。
森ガール達のツボであることは、間違いないですね。

ギゼラ・ゴッペルさん ↓↓ 

うむむ。この、まるまるした身体のフォルムがなんともイイ。。。。この世界観、独特で惹かれます。


小林香菜さん  ↓↓
まさにワンダーランド。ファンタジックで乙女チック、
ディズニーの「不思議の国のアリス」のような明るいイメージがいいですね。
女の子のこども部屋に飾りたい。。。

これは、水タバコを吹かすアオムシですねー。
エヴェリンの手にかかると、こ~んな妖艶な女性のイメージのようです。
うぅ~ん、セクシー。


すべて手描きやコラージュの原画!! このために、描きおこしてもらいました。
「不思議の国のアリス」に対してのイメージも人それぞれなんですね。
ぜひ作品の全貌をご覧になりに、ジュニームーンにいらして下さい。
また後日、他の作品も紹介します!!

2010年4月7日水曜日

Magazine News!

雑誌へのイラスト掲載をお知らせします。

はやさきちーこ さんが、現在発売中の、ELLE5月号の別冊付録、
ELLEplusの特集イラストを描きました。


テーマは「老けグセ」! (おぉぅ。。おそろしい)

下記は、陽を浴びて、健やかに伸びをしているイメージです。
透明感と清潔感が溢れるのイラストは、さすが、ちーこさんですね。


続きまして、さとうひろみ さんが、ゼクシィ首都圏版5月号にイラストを描きました。

やはり、ひろみワールドは、乙女の理想とする、あま~い世界ですね~。
草食なイケメンに、胸キュンキュンです。

2010年4月5日月曜日

EroticDragon at Yokohama

待ちに待った、サクラが満開の季節になりました!
。。。。とはいっても、東京はまたグンと冷え込んでしまいましたね。しょんぼり。

さてさて、気を取り直して。
春のポカポカおでかけ日和にぴったりな、イベントをご紹介いたします!
4月17日~18日に、横浜の吉田町でおこなわれる
吉田町アート&ジャズフェスティバル」に、
CWCアーティストのEroticDragon(エロティックドラゴン)さんが参加するそうです!

吉田町アート&ジャズフェスティバルは、
歴史ある横浜で、才能あるアーティスト達の発表の場をつくってやろうじゃないか!!という
ハマっ子らしい(?)洒落た心意気から生まれた企画のようです。

詳細はこちら→http://www.yoshidamachi.org/

Erotic Dragonは2m×2mの小さな路上スペースにてストック作品の展示、
鉛筆一本でのドローイングタイムや 新しい形態の作品
(私家版の日本幻想文学集。オリジナルの組版とレイアウト、手作りの造本、新作カットあり!)を披露するとのこと。

ぜひお出かけしてみてくださいませ~。

2010年4月1日木曜日

Across the World

先日のKENZOさんに引き続き、みなさまに今日もCWCアーティストの海外での活躍をご紹介いたします。アジア以外の国でもみんな大活躍しているんですよ!!


リサ・グルー
デンマーク在住の彼女は、先月CWC-Internationalが運営するNYのギャラリーハナホウにて展覧会を開催しました。こんなお皿ほしいぃ〜。






スティナ・パーソン
スウェーデン在住のスティナは、高級コーヒーブランド「Arvid Nordquist」
ノベルティ用トートとトレイにイラストが使われました。




マサキリョウ
ドイツ版「Glamour」(magazine)にて、マサキリョウさんの作品ではちょっとめずらしい、モノクロの線画をご披露。
描かれたモデルは、Glamour編集長のJulia Krauseさんです。






マーカス・オークレー
UKのアパレルブランド「Howies」からマーカスのイラストがプリントされたT−シャツが発売されました。オンラインで販売中!




クリス・ロング
イギリス在住のクリスは、アメリカで出版された「The Nine Rooms to Happiness」のカバーと中面のイラストを描いています。


本は表紙で選ぶ、見た目重視派の私は、これは絶対買いですね。





アーティスト達の海外での活躍も新鮮ですね。
また報告しま〜す。