2010年8月18日水曜日

CWCから皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。 Late-summer Greeting from Cross World Connections

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
連日続く猛暑を皆様はどうやって乗り切っていますか?
As a late-summer greeting, we introduce cool summer illustrations!


クーラーの効いた部屋で涼んだりアイスを食べたりするのも素敵ですが、
今日はひんやり爽やかな気分に浸れるイラストをご紹介します。



まずは砂絵アーティストのナオ氏さんのイラスト。可愛くてちょっぴり不思議なキャラクター、アイスクリームちゃんが良い味を出しています。
Illustration by Naoshi (Japan)



次は今井有美さんの水彩画。小さい頃、夏の午後にこんな風に涼しいお部屋でお昼寝をしたのを思い出します。可愛い寝顔ですね。
Illustration by Yumi Imai (Japan)



おしゃれな女の子達をモチーフにしたイラストを手がけるななせことのさんの作品。弾ける水滴がとっても涼しそう!暑い時は冷たいシャワーでリフレッシュしたくなりますよね。
Illustration by Kotono Nasase (Japan)



海外のアーティストもご紹介します。
イギリス出身のイラストレーター、クリス・ロングさんのイラストです。緑に囲まれながら優雅に読書、疲れたら涼しい風に吹かれながらハンモックでゆらゆらお昼寝。想像しただけで羨ましくなっちゃいます。
Illustration by Chris Long (UK)



ニューヨークを拠点に活躍中のシーベルさん。
夏と言えば。。。そう、やっぱり海です!水色と白のコントラストが綺麗ですね。ひんやりした海と潮の匂いを思い浮かべると、猛暑でぐったりした気分も和らぎます。
Illustration by Cybele (US)

いかがでしたか?皆様の暑さが少しでも和らげば、と願っております。
これからも猛暑が続きそうですが、お体に気をつけて楽しい夏を満喫して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿