2010年4月15日木曜日

続 ☆Happy Alice Year☆

昨日に続きまして!!

Alice in juniemoon展の参加作品をお見せしちゃいまーす!
届きたてのホヤホヤです。


クラークソン・瑠璃さん  ↓↓
大きくなる薬を飲みすぎて、首がな~がくなってしまったアリス。
描かれている紙が、ちょっと変わっていて、本の裏紙が使われています。
ワンダーランドの辞書の、「ALICE」の欄に描かれているページをイメージしたのだそう。

リサ・グルー ↓↓

やっぱり、アリスといったら、「ウサギ」でしょう!!リサは、ウサギの穴を通じて別世界に辿り着いてしまうというところが気に入ってるのですって。

シロウサギではなく、あえて、パンダ模様のウサギなのがいいですね。

リナ・バーデンさん ↓↓

ひゅ~~~。。。。と落ちていくアリス。

細かく美しい、この縦ロールへアーが、とってもリナらしい表現です。

そして最後に、

さとうひろみさん  ↓↓
アリスといえば、この人が黙っちゃいません。

メルファン(※)作家、さとうひろみです。

メルヘン+ファンタジー:アーティスト本人の造語


これで、一通り、揃いましたー。  開催に間に合いそうです。

みなさんはどのアリスがお好みでしょうか??

ほかにも、アクセサリーや、ぬいぐるみ作家さんによる、アリスをテーマの作品も出品されます。→http://www.juniemoon.jp/news/

ぜひぜひお越し下さいね!!

***********************************

『Alice in Juniemoon』展 4/20~5/9

ジュニームーン

03-3496-0740 (月曜定休)

渋谷区猿楽町4-3 

0 件のコメント:

コメントを投稿